ホワイトデーにはお花を。。

IMG_9939_edited-1

3月14日はホワイトデー~バレンタインデーでのお返しイベントとして定着しましたね。日本はこういった{お返し}に重きを置く民族だと思います。何とか返し。。よくあります(笑)。

お花業界もこのホワイトデーでお花を贈ろうよ。

バレンタインもお花と渡そうよ!ひなまつりだって、イースターだってお花と一緒に飾ろうよ♪そして母の日!

すごいです。

お花を贈ることが定着するとさらにもっと感動してもらいたいなら、お花がそれぞれに持つ{花言葉}や{色の意味}を自分で調べてアレンジメントしてもらうと、受け取る方の喜びは倍増ですよ!

たとえば上の画像のアレンジメントは、、2014年3月15日に花雅サロンきみわだが作りました。たしか{お礼}の意味だったような。。感謝の気持ちを表す{ピンクのばら}と合わせた{ラナンキュラス}の魅力的!という意味など、、を伝えるとアレンジメントの存在感が増します。合わせたシフォンブルーのリボンで「心を鎮静化」させてくれますね。

IMG_9940

IMG_9890

花雅サロンが揃えるお花は、{ピンク}が多いです。人の心を優しくしてくれますからね♪

今日はホワイトデー。寒い雨降る東京ですが、お花たちは生き生きとしていますよ。

with love from Hanamiyabi.

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)