明日は茶道「立礼」2回目です!

IMG_6099

3月からスタートした、花雅サロンでおこなうお稽古の一つ「正座しない茶道立礼」2回目、明日行うので、サロン内を茶道モードにしました♪

 

テーブルセンターに桜アレンジを、使わない資材をできるだけ排除、BGMも探して探し、、私的にはいまいちなので、水野先生のご意見で前回のBGM使用もあり。。!

 

桜に関して、今現在関東地方のソメイヨシノは満開で、明日の雨風で一気に散ると思われます。そんなサクラの時期、花雅サロンにはレッスンで使用した桜がすでに散り果てているので、枝を全部残しておきました。その枝を花留に、ご近所の御用達花屋さんで{処分となるだろう、、吉野桜}を1本購入。合わせたお花は2週間前のチューリップその他。

花雅サロンのお花はとても長持ちなんですよ♪

生花がすぐ枯れるって、、嘆かないでね♪♫それは買い方と、お手入れと、愛情によります♪

明日の茶道、講師水野先生の熱意で、楽しい時間になりそうです。あいにくの天気模様ですが、ご予約の皆様、2時間余りのこのお時間をどうぞ有意義にお過ごしください。花雅サロンへ来てよかったな、、と思っていただければ幸いです。

 

IMG_6108明日のテーブルセンターのお花たち。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です