第3回花雅サロン@名古屋終了しました

IMG_6177

九州での地震第1報の翌日名古屋入りし、土曜日に「花雅サロン@名古屋」花束つくりを行いました。

東日本大震災をおもいだし、連日続く大きな規模の地震による被災者の皆様のココロ身体が一日も早く健康な生活に戻るように、祈るだけでなく{実行}すること。個人的におもいます。何でも祈ってばかりでは前には進みません。できることをすればいいと思います。

さて、今回の名古屋レッスンでは、ドーナッツ状のリース土台にご自分で選んだリボンをアクセントにして、「花束」を作っていただきました。

IMG_6181

選ぶリボンで表情が変わり、↑午後ご参加4名さま。

IMG_6177

束ね方でボリュームも変化。↑午前ご参加4名さま。

前回のクリスマスに続きご参加された方、初めてのフラワーアレンジメントのかた。。

暮らしの中に生花があるって、ステキね!と思っていただけたら幸いです。

※使用花材 バラ(セレブ)、マーガレット、ガーベラ(ジャピオ、ピッコリーニ)千日紅、スカビオサ(テラプチグリーン)、ユーカリ(パルフォリア)、レモンリーフ、レザーファン

IMG_6164

花雅サロン@名古屋レッスンは、不定期開催です。次回はアートフラワーで作る「ウェルカムリース」予定。発表はこのブログ、FBページでおこないます。

資花材仕入の都合上、2か月前ぐらいに発表いたします!

花雅サロンはお花が大好きなみなさまを応援する花教室。生花、アートフラワーを中心に、初心者さんから経験者の方までどなたでも参加できます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)