多肉のアレンジが始まりました!

IMG_6148_edited-1

ここ最近の大ブーム{多肉植物}で作る『多肉植物のハンギング』レッスン、花雅サロンも始まっています。

IMG_6426

昨日は、長年通ってくださっているNさんが午前中作られました。本物と見間違うほどの造花の多肉植物。花雅サロンは生花(フレッシュ)よりも手軽に作れる造花をお勧めします。

生花(フレッシュ)だと、どうしても伸びてきたり、葉が落ちたり、姿がくずれたり、、、お手入れも大変です。気軽に飾っておけるように、また飽きてしまったらリメイクできるように接着剤は使用しません。

IMG_5900

↑花雅サロンの玄関ウェルカムリースも多肉ちゃんです♪この大きなエケベリアは7,8年前のものです。ホコリを取り払い、洗えるものは洗い、再利用!造花ならではの利用方法です。

気になる方は花雅サロンまでお問い合わせください。かごの在庫が2個になりました。ゲストさんも参加できますよ。

お花と植物が大好き、作る事が好き!な皆さんを応援する、花雅サロンです♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です