流山*蔵のカフェ+ギャラリー 灯環でのイベント終了しました

IMG_6467

千葉県流山市でのイベント6月16日~18日の3日間でおこなった、『五感で感じる初夏展~花とアロマと麻の服』に花雅サロンもラベンダースティック作りで参加させていただきました。

国登録有形文化財 笹屋土蔵である「蔵のカフェギャラリー灯環」さんは、、歴史を感じる空間で極上のお食事とお茶とスィーツいただける、、要チェック!スポットです。
そんな空間でおこなった3日間の講座は、発酵講座:【酢を学ぶ】、アロマ講座:【嗅覚で心と体を読み解く】、そして花雅サロンのラベンダースティック作りワークショップが開かれました。
618
619
土蔵は大きな空間ではありません。しかし土で固められ強固な空間として保存されてカフェとして営業している土蔵、、現代で新たに活躍していました。
蔵の特性を生かして蘇った{蔵のカフェギャラリー灯環}。流山のこれからの街の発展の大きなスポット間違いなしです。
IMG_6472
一枚板のテーブルにアレンジした花雅サロンの花は、アジサイ、トルコギキョウ、ドウダンツツジ、そしてラベンダーをしのばせました。
古い空間を壊さないように、スポンジは使わず投げ入れ(石使用)。
IMG_6463
ラベンダースティックたちも活躍してくれました♪
IMG_8955
花雅サロンは普段の暮らしにお花を、、お花が大好きな方を応援する小さな花教室です。花雅サロンきみわだがお手伝いします。
さて、明日からは6月の生花通常レッスンです。『自分でお花を選んでフラワーアレンジメント』を狭くとも落ち着ける環境でフリータイム制でおこなっています。体験レッスンは3,000円でできます。要予約♪メッセ―ジはお気軽にどうぞ。
気になる方はぜひご覧くださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)