花雅サロンレッスンは8月ですべて終了します

IMG_3788

1999年12月から始まった花雅サロン(旧名ココリース&フラワー)は、来月ですべてのレッスンを終了します。

今まで花雅サロンへご参加してくださった方のべ数、およそ6000名の皆様と一緒にお花の時間を過ごせたことは、花雅サロン君和田にとっては宝物であると同時に、人生経験をさせていただいたという感謝の気持ちです。

お花を触っていたい、、という気持ちと、たまたま空いていた空間を利用して始めた花教室は、いつの間にか私の趣味を越え、仕事になっていました。

新しい場所でおこなっているうちに、この部分にひずみができはじめました。私の技量を越えていると確信し、今月潔く撤退をする旨を現在も通ってくださっている皆様へ、私の言葉で正直にお伝えしました。

温かく見守ってくれる私の生徒さん達。私の決断を受け入れ納得してくださり、ココロから感謝の気持ちでいっぱいです。

現在の場所でのレッスンは撤退!となります。しかし私の花雅サロンはなくなりません。これからは「君和田圭子花雅サロン」復活です。自分のために花を選び自分のために生ける。このテーマでのんびりマイペースでおこないます。

16年間お花を皆さんのために準備してきて一番の学びは、「ほとんどすべての花たちを好きになったこと」です。嫌いな花があるなんて花に携わる人間として失格と思うんです。どんな花も好きになる。これを実感できたので撤退することは少しも悲しくないのです。

8月31日は現在の場所での最後のレッスンになります。花雅サロンの最後のレッスンを受けてみたい方は、遠慮なくメッセージを送ってください。

※ちなみに最後の宣伝

8月レッスン内容 季節のはなみやび {グリーンケーキ}生花 講習費:4,500円

26日(金)午後1時、27日(土)午前10時、午後1時、29日(月)午前11時、午後2時、30日(火)午前10時、午後1時、31日(水)午前9時半

以上日時です。よろしかったらご参加ください。

※9月以降、アートフラワーや生花のオーダーなどは賜ります。

※出張レッスンはしばらくお休みです。

※再スタート予定は来春@君和田自宅

再スタートの際は、在籍の方中心にご案内します。自宅予定なので紹介者要です。

 

以上、長々と重いご報告お読みいただきありがとうございました。

花雅サロンは、ずっと続きます。

2016年7月

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です