千葉君津★濃溝の滝!

img_7095

会いに行ってもいい???とメッセージしたのがおととい。君津のカラー生産者のNさんに会いに行くと、彼女はランチだけでなく、ちょっとしたお楽しみへ案内してくれました。

きみわださん、のうみぞのたきへいかない?ちかくなのよ。・・

・・ふにゃ?のうみそ・・?

インスタで話題になったのよ(笑顔)!・・・ふんにゃあ??うんおっけー??。君津インターから久しぶりに会ったことで二人の会話が弾むうち、あっという間についた場所、、清水渓流公園。その中にある話題だという滝。

詳しくは知りませんが、人の手で彫られたトンネル。そこにある滝。。。

 

img_7067

のうみその滝は(NO!)濃溝の滝は、、

img_7080

私のしょぼい画像なんかより、現地へ行ってくださいね。私の住むとこから車でわずか1時間で、、ことばもでない、表現できないくらいのオーラ全開スポットです。インスタで話題になるのも納得です。

朝の光差し込む時間や、夕方、これから始まる紅葉の時期にはそれはそれはウツクシクむかえてくれるでしょう。

地元では水があふれる時期には子供たちの水遊びの場所だそうです。私が幼いころ毎夏遊んだ、郡上八幡長良川支流のキビシマと同じ空気を感じました。

・・川遊び ひとのこころをやさしくつつむ 自然のおかあさん・・かな。

千葉県君津、昨年秋に訪れた浜金谷とすぐ近く。フラリと行ける距離に感動しました。飛行機や新幹線に乗らなくても日本には豊富な自然がたくさんある、、とまたまた感じました。

10月は感動と勘!の時間をテーマに動きます。普段の暮らしの中で、自分の眼が大きく見開くスポット探しを続けます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です