ゆきのしたリースとクリスマス

img_7148

毎年この勤労感謝の日ごろから、花教室の準備はとても慌ただしくなり、教室として使う空間は引っ越し作業のように乱雑になります(笑)。今年はレッスンを行わないのでその{乱雑}はないでしょうね、、と思いましたが、相変わらずの{乱雑空間}になっています。

オーダーのみのクリスマスフレッシュリース、今週末で閉め切ります。サイズは40㎝弱になります。ご予約の皆様はお楽しみにね♪

さて、画像のみずみずしいリースはギャザリングという手法で作った根っこがついている寄せ植えリースです。

※使用花材・・・ハボタン、斑入りゆきのした、クローバー2種、春蘭、など

メインの斑入りゆきのした、、それはそれはみずみずしい美しい葉っぱを生かしたく初めてのギャザリングリースになりました。自主練として製作したので{必要数}{入れ方}{動きの出し方}{まとめかた}などをチェックしながらの製作です。

img_7145

斑入りゆきのした、、みなさんに見てもらいたいくらい冬の玄関にピッタリです。

img_7143

いろいろな反省点を確認し、さらに美しく製作できるように私の新しい学びが始まっています。我が家の小さな庭が、ほんの少し明るくなりました。

クリスマスリースをとりにいらっしゃるみなさま、是非チェックしてくださいね!ゆきのしたリース★

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です