ギャザリング講習会2回目!

img_7195

花の教室君和田サロンは、現在お休み中です。その間、私は少しのんびりさせて空っぽになった引出しに、一つずつアイテムを入れています♪自分がやりたかったことをやっと見つけて楽しむ時間は学びの時間です。

ギャザリング講習会お題{クリスマスローズミニマリアのリース}と{サキュレントグローブ}。

このクリスマスローズは、、日本で有名な生産者「童仙房」のクリスマスローズマリアのもっと小っちゃいマリア。ギャザリング用の苗です。…なんて柔らかな白なんだろうから…というクリスマスローズです。

リースのイメージは{ふんわり和風}・・・私の事前用意の花材は斑入りゆきのした、ミニ笹、ワインカラーきりんそう、現場で一目ぼれの花材ロータスコットンキャンディを6株使い、ふんわりイメージ、、がハボタンを入れたため路線が崩れました(泣)。。

img_7238

約3週間前に練習で作成した、斑入りゆきのしたリースを合わせ、日曜日に全部崩して再度チャレンジです。

作りたいものを作らないとアピール力がなくなるような、、

技術はもちろんですが、イメージを大事に,の学びを続けてまいります。

img_7220

多肉で作る「サキュレントグローブ」は青木式のまた新しい分野です。これから花の軸となるであろう、、青木式ギャザリングは2回ですでに私は虜になってしまいました(笑)。

さて、来年2月を予定している{花の教室君和田サロン}は、旬のお花!湿地カラーをメイン予定です。湿地カラーの気品を生かし、アレンジメントしていただきます。詳細はもうしばらくお待ちください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です