お正月の休息時間

img_7344

新年2日目になりました。年末までとてもいろんなことがあったので、こののんびりした時間が逆にワタシを追い詰めています(苦笑)。。

年末までに玄関周りを全く綺麗にできなかったので、2日の今日、午後からポカポカ陽気でお庭の土いじりには好条件になりました。半年前に作ったコンテナ寄せ植えや、最近作った{ギャザリング方式}のコンテナなど全部で4つをまとめて少し大きめの玄関アレンジメントを作りました。(やっと、、お正月らしい玄関)

ハボタンはこの新しい方式で入れると、もともと長持ちするハボタンが、さらにそのままの美しさを保ってくれるようです。

おおきさや入れる花材、動きの出し方はフラワーアレンジメントと似ています。というか、フラワーアレンジメントの知識があると、{綺麗な寄せ植え}への近道のように感じます。あとは自分が作りたいアレンジメントをしっかりと頭で作っておくことですね♪

さて、お正月は4日までのんびりします。その後はいつものように毎日スケジュールはいっぱい入れて自分を追い込みます。こうしないと時間だけが過ぎ、「あら?今日は何をやった?」というもったいない時間になる。。それはいけません。

そろそろ今年の目標と予定を言葉にし、あさっての鹿島神宮詣ででしっかり明言してきます。

今年のキーワード、、{時間}を入れることにします(笑)!

img_7331

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です