今年最初の学び☆ギャザリング

IMG_7428

今日は朝から底冷えの関東。白いものがふわふわ降りてきたりしています。

昨日は私の学びの一つ{ギャザリング関東講習会}へ参加しました。お題は{チューリップとマーガレットとバラ}

この時期のこの花たちはとても長持ちします。切り花でも長持ちなのに、根っこがついていて環境と技術が整えば驚くほど長持ちです。

IMG_7432

この切り株器は、市場で見つけた新製品♪作りたいイメージだったので、キキョウランとコニファー(パープルフェザー)で高さを出したつもり、、少し低いですね。足元にはネメシア(ピンク)を散らばせて色を付けました。垂れ下がる紫の葉っぱ、オキザリス(パープルドレス)がいい感じに入ってくれました。

IMG_7435

これら二つの作品は数日中にまた壊します(笑)。。我が家をご存知の方は玄関先からのぞけるように置いておきますのでちらっと見てね♪あんまりの覗くと不審者だと思われますので、お気を付けくださいませ♪

IMG_7451

お花をアップで見るとチューリップやマーガレットその他の花材たちが、「私もいるのよ」とささやいているようです。フラワーアレンジメントのような、寄せ植え{青木式ギャザリング}は君和田サロンでもうすぐレッスン行います。

東京23区で行えるギャザリング、興味ある方はどうぞメッセージください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)