花束のような寄せ植え☆プランツギャザリング

IMG_7901

土を触る絶好の時期になっています。1月ごろから作り始めると3月にはお花があふれるくらいのマイホームやマイガーデンになります。

君和田サロンは{切り花}を中心に小さな花教室を開き17年。今年から自宅でのレッスン本格的スタートになり、この土いじりを新しく行います。

{花束のような寄せ植え プランツギャザリング}は、単なる寄せ植えではなく、ギャザリング用に生産された日本全国の極上の苗たち、女性でも難なく持てるように、また燃えるごみとして捨てられるベラボンを土として使用、そして使う器もギャザリング用の手つくりの器を中心にアレンジしていきます。

君和田サロンは、シンプル和モダンな器をメインに、華やぐプランツアレンジメントを目標に、皆様にもどんどん飾っていただきたい、お花が次々に伝染していくような花の街になってほしいと願い、4月からこの「プランツギャザリングレッスン」もスタートします。

IMG_7888

一度作ったら、{お水}{花殻つみ}などのお手入れさえすれば数か月は華やかさが続くでしょう!

今日は、新しいレッスンのご紹介第一弾でした♪第2弾ご案内もあります。。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です