6回目のギャザリング関東講習会~ウォール

IMG_7982

桜開花宣言から3週間ほどたっても楽しめた今年のさくらたち。真冬の寒さと20度越えの日々の中、ギャザリング6回目関東講習会に参加し、{ウォールバスケット}を作りました。

2種のペチュニア、、ブラキカム、カレックス、クローバー、ワイヤープランツ。完璧に作るにはまだまだ未熟。「こういうものが作りたい」というイメージを形にすることは、少し慣れてきました。私が作るものは{こういうギャザリング}をぶれずに作っていきたい。。と強く感じたウォールです。

IMG_8005

サイドから見て丸くなりましたが、花材の配置がいまいち。

IMG_7985

後ろは教科書通り、ウォータースペースを意識しました。

IMG_7993

我が家は小さな家と庭なので、ガレージの壁にかけるつもりです。(今夜から強風大雨なので撮影で飾り現在避難中)

週末は本部愛知レッスンに参加し、1月に作ったリースのリメイクも行い、ルーティブーケもしっかり教えていただきました。花業界は厳しい風です。しかし、花を愛でることで人は笑顔になり優しくなれる。ギャザリングを始めて自分が元気をいただいていることを少しづつ皆さんにも感じていただきたい。。そんな花の教室君和田サロン、にしていきますね。

来週月、火曜日は「生花のレッスン」です。切り花も、根っこのあるお花も、おうちに飾るといいですよ。

最後は桜の画像。私の実家名古屋市名東区香流川の桜たち。今年もありがとう!

IMG_7958

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)