4月の生花レッスンは「バラ」です。

IMG_8016

4月のお題は{バラを愛でる}

花材は、薔薇のラベル、モンシェリー、エクレール、ドラフトワン、ラプソディ、アヴァランチェ、ベル咲クレマチス、ハーブゼラニウム2種、アスパラスプリングゲリー、そして雲竜柳。

薔薇がメインです。でも、雲竜柳を合わせて用意しました。奥深い花材を君和田スタイルのサロンで使っていただきたかったので。。。。

サロンレッスンでは君和田も皆さんと同時進行で一つのアレンジメントを作成します。上の画像が私の{バラを愛でる}

素直にそのまま雲竜柳をまっすぐに入れました。明日のレッスンでは洋風、、いわゆる{フラワーアレンジメント}で生けようと思います。

今日の皆さんの作品。

IMG_8029

Kさん。フラワーアレンジメントとして雲竜柳をアレンジされました。さすが、基本が生かされた作品ですね。

IMG_8023

個性あふれるTさんは、アジアンな器見事なオールラウンドで作成。雲竜の流れが美しい。。。

IMG_8025

Iさんは、君和田サロンへでの回数が少ないのに、熱意が伝わるアレンジメントでした。むつかしい雲竜でしたね、なかなか定まらない枝でしたね、でも大丈夫!こうして流れる作品になりました♪

 

小さな花教室君和田サロンは、5月の生花レッスン12(金)、13(土)の母の日アレンジだけです。新たに始まる{花束のような寄せ植え、プランツギャザリング}をスタートします。5月18日(木)~20日(土)の3日間行います。詳細はこのブログ、FBページ、HP上でご案内します。

さて、明日も{バラ}三昧の一日になります。桜が散ると発色良いつつじたち、ハナミズキ、フジも咲き始めています。ライラックも開花しますね。お花大好きな人たちにはたまらない時期。君和田サロンもこうして今年もお花とともに過ごしています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です