五葉松のリースの作り方★おひとつお譲りします。

IMG_1350

こんにちは!熱い連休スタートです。花の教室君和田は、自宅の五葉松を処分した枝葉を使ってリースを作りました。お庭で選定した葉や枝などをリースとして残す。樹に感謝を込め丁寧に作りました。画像とともに作り方のご紹介です。


IMG_1342

①土台のアイアンリースの間が広いので松の枝で隙間を埋めます。ワイヤーでくるくる仮の固定。

IMG_1344

②一周枝で土台作り完成(多少葉っぱ入ってもオッケー)

IMG_1345

③松の葉を8センチほどにそろえて束にしてワイヤーでくるくる固定していきます。外側、内側、バランス見ながら。特に側面は葉をたっぷりと美しく入れましょう!そして時計回りが基本です!

IMG_1347

④半分できました。

IMG_1348

⑤あと少し。

IMG_1349

⑥完成!スタートの葉の下に最後の葉を入れ込んで、きれいに隠しましょう~。


IMG_1350

我が家の五葉松、潔く処分し、植木屋さんに枝を残していただき、こうして形にしました。二つできましたので、おひとつお譲りします。

五葉松のシンプルリース(直径38㎝)、土台とワイヤー代のみいただければ幸いです。2,000円で直接お渡しできる方、おひとり、君和田までご連絡ください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です