タネニハさんでギャザリングしてきました!

IMG_9128

「タネニハ」さんとは、東京東久留米市にある秋田緑花農園内に11月オープンした、癒しとふれあいのガーデンです。このガーデンを作られた秋田さんは、私が学ぶプランツギャザリングの兄弟子であり、生産者さんです。特に今はいろんな種類のブーケハボタンが「きゃあ~!」と叫びたくなるかわいさで並んでいました。

お花のハウスへ訪れたのは君津の湿地カラー見学以来です。

今回は、同じギャザリング姉弟子の長野県上田市在住の堀内さんと一緒に、オープンしたての「タネニハ」ガーデンでギャザリングさせていただきました。もちろんブーケハボタンを使って!

IMG_9114

ハウスでは{関東東海花卉展覧会で金賞を受賞した 多摩の星空}も生で拝見できて、言葉も出ない愛らしさ。。もちろん秋田さんといえばヒューケラ、ゼラニウムもキラキラ輝いていました。

今回この「多摩の星空」を使わせていただくのは我慢し、、ハボタンリースに専念。そしておしゃべりと笑い声もね。

秋田さんのあったかいホスピタリティ、うちに帰って以前いただいた秋田さんのお名刺を再度見たら、、「みんなまとめて癒しちゃう」とある、、、笑!

そのまんまの方ですよ。

さて、

東京の西から東の端へ2時間弱かけて戻り、我が家の箱庭で落ち着くハボタンリース。いかがですか?

IMG_9165

12月14,15日、この秋田さんのハボタンを使って、プランツギャザリングレッスン行います。お題は画像と同じ「リース」気になる方は、今週中にご連絡くださいね。

では、最後にスリーショットでおしまいね♪

IMG_2123

※秋田さんの「タネニハ」記事がこちらで詳しくご紹介されています。ぜひご覧ください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)