ハートのバレンタイン!

IMG_9435

1月の最後のレッスンは生花!でバレンタインをテーマにアレンジメントでした。毎年私の教室では1月末に「ハートのバレンタイン」お題にお花をご用意しています。

今年はスタンド型の個性的な白くペイントされたバスケット風の器に、今が旬の切り花パンジーをたっぷり使っていただきました。それぞれお好みの色を選んでいただけるのはもちろんです♪

使用花材・・・パンジー(群馬みやび花園) カーネーションクリスティーナ(千葉鈴木花卉園) コデマリ(滋賀) ヘデラベリー(千葉)

今回の花材も国産100パーセント!上質のお花を作ってくれる生産者さんでした。

IMG_9448

チラッっとのぞかせたワイヤーで作るハートのピック、簡単にできるので愛らしさを増してくれます。

IMG_9440

2月の節分が過ぎいよいよ春がやってくる!君和田サロンでは極上の花材を世界で2番目の流通量の大田市場で選んできます。ぜひ新鮮なお花たちで「花遊び」体験してくださいね。初心者さんから経験者さんどなたでもいつでも参加可能です。

※追加生花レッスン!ミモザのリース作り行います。詳細はこのブログ、フェイスブックページ、インスタ等で発表します!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)