今日は生花のお教室でした!

IMG_9673

3月の生花レッスンは{植生的なアレンジメント}でした。

鳥の巣風に作った器に球根花をあしらっていただきました。使用花材は・・・

チューリップ、ムスカリ、ラナンキュラス、雪柳、ぜんまい、コケ、啓翁桜

IMG_9659

↑今日参加してくださった、Tさんの作品。毎年水彩画個展へ出展ご参加されているTさんは、お色の感じ方や配置はさすがです。画像ではわかりにくいですが、雪柳がダイナミックな位置に入っていて、自然を感じさせてくれる作品でした。

IMG_9674

私も一緒に作りましたので玄関へ飾り、ドライになったミモザもいい感じに演出してくれています。

生花のレッスン、最近ご参加少なくて個人的にさみしいのですが(苦笑)!フラワーアレンジメントの楽しさをお伝えするため私STYLEで続けてまいります。日程はブログやHP,FBページで随時ご案内しています。おひとりでも開講いたしますので我が家での生花レッスン!のんびりお過ごしいただければ幸いです♪

また、君和田サロンでは以前のカリキュラムをさらに凝縮した内容で、「初心者さんや全くお花にさわったことがない」方々へ、フラワーアレンジメントの基本のキ!という内容をご用意しています。遠慮なくお尋ねください。

次回4月は、16日(月)、17日(火)、18日(水)。「花束を作ろう!」自分で束ねる花束、そのまま飾って長く楽しめるように作ります。花束小脇に抱えて春を楽しみましょう~!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)