観葉植物でプランツギャザリング!

IMG_9891

春のお彼岸ウィークは明日までですね♪暖かさが戻り、屋外でプランツギャザしていてもなんとなくのんびり過ごせます。

今日は{観賞植物でギャザリング}。ミモザのリース作りへご参加された方が、「マンション住まいなのでギャザリングやりたいけど、飾るところが、、、」というお声で今回はこの室内観葉になりました♪

IMG_9867

シンプルなガラスの器で、ヤシの実チップのベラボンを見せるこのアレンジ方法は、プランツギャザリング室内観葉の定番です!

作る方法はバスケットやリースと同じように土を落としていきますが、管理の仕方がひと手間あったり、飾る環境により痛みが出るなどの説明をしっかりとさせていただきました。皆様のお宅で少しでも長く美しく楽しめるようにね♪

IMG_9864

同じ花材で作りました我が家の室内観葉、プランツギャザリング。柔らかい日差しの中でゆらゆら揺れて、お部屋を浄化してくれます。

IMG_9897

花の教室君和田サロンは、生のお花にこだわって、切り花もプランツギャザリングも楽しくアレンジメントを体験できます。

次回のプランツギャザリングは、4月25,27,28日。内容は「バスケットギャザリング」小さめサイズで母の日プレゼントにもピッタリ内容をご用意しています!

切り花、「バラをふんだんに使って花束つくり」こちらも見逃せませんよ!4月16,17,18日。

お問い合わせは、君和田サロンまでどうぞ♪

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)