今年の母の日アレンジ教室は終了しました。

IMG_0584 (2)

昨日の母の日は日本全国のママたちに♡いっぱいの贈物が届いたでしょうね。お花でなくても、一緒にお食事したり、映画見たり、電話だけでも感謝の気持ちを伝えられますね。

毎年このブログで書きますが、、16年間欠かさず私の教室で母の日に自分で作ったアレンジメントを送る方がいらっしゃいます。この間私のほうが教室維持がむつかしくなったこともあったりしました。でも母の日だけはと私も頑張りました(笑)。何度も何度もやめようと思ったこと。続けるってことは、どんなものにも負けないパワー。私は毎年この生徒さんから大きなパワーをいただいています。

※今日の画像全部ピンボケです!

ありがとうございます。Hさん。

IMG_0601

バスケットにプチブーケとアロマストーンを添えて作っていただきました。

お花は・・・バラ(スィートアバランチェ、フィスタ、アルヌワブラン)、トルコギキョウ(レイナピンクフラッシュ)、ナデシコ、ニゲラ、スカビオサ、アルケミラモーリス、その他グリーン。

束ねながらHさんと私の会話・・「これってプチじゃあないわね(笑)」「買ったら4000円はするわね!」

IMG_0589

特にトルコギキョウは上質のものを入れたので、長持ちもちろん!優しい雰囲気を作ってくれています。

昨日は全国的に雨。クロネコヤマトさんいつもありがとうございます。ちょっと高い送料だけど(笑)安心です♪

来年も私の花の教室 君和田サロンは{母の日レッスン}おこないますよ。ずっとずっと続けます!今日も長文おつきあいありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)