残暑お見舞い申し上げます!

IMG_1624

まだまだ暑い日が続きます。いかがお過ごしですか?

私の花の教室は9月末まで生花やプランツギャザリングその他レッスンはお休みしています。もうすぐその9月が始まります。酷暑でも少しずつ秋の準備に取り掛かっていますよ。

2015年秋にアートフラワーで作ったかぼちゃのデコレーションアレンジ。たくさんの方が参加してくださいました。私も毎年秋に登場させて楽しんでいましたが、さすがに飽きた!と感じたので白くペイントしました。

IMG_1628

シルバーラメものせて、遊んでみました♪

花材は元のデザインのオレンジコスモスや赤の実を除き、くすんだ色合いのシャビー感なお花にリメイクです。

IMG_4982

↑↑このオレンジカボチャが元のデザイン。

IMG_4975

「毎年登場させてるんですよ~!」と先日お会いした方が笑顔たっぷりでお話ししてくれました。

さて、今年のハロウィンは、「プランツギャザリング~体験ハロウィン」と「生花でハロウィンリース」を準備中です🎃🎃🎃

※花の教室君和田サロンは、普段の暮らしに潤いををテーマに、お花だけでなく楽しいワークショップやセミナーも開く、{大人の隠れ家サロン}でもあります。どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)